それでも前を向いて

気持ちと仕組みを変えてこの難局を乗り切る

 

借金がないだけ全然マシなんだがこのままのリズムで生活していては破綻が迫る

 

ひとまず財産の整理からすると

 

現金400

有価証券1,500

確定拠出年金300

 

現状こんな感じ

 

有価証券は最早自分の中では架空の資産とも言える、近年の株価変動を考えるとしばらく動かすこともできないから実質ゼロみたいなもんだろ

 

問題は税金の支払いが毎月あってその額およそ月50万円

 

どうしてそうなったかと言うとカード払いから分割したからである

 

税金がキツいが払わないわけにはいかん

 

と言う事でとにかくネット投票を辞めるそれだけで月50万は資金の流出が防げると過去の実績から見えた

 

話は簡単だ…

簡単なんだが徹底的に自分を制御することができるのか?が自信がない

 

ネット投票に関する利用停止は済んだし、銀行口座も解約した

 

あとは自分の意思だけなんだよな